GetColor V2R - Noise
Positionのrandomなどのランダムをタービュレントノイズに変更します。
ただのランダムと違いきれいな感じになりやすいです。
Scale ノイズのサイズを変更します。値が大きいほど細かくなります。
Lacunary Octaveノイズの細かさを変更します。値が大きいほど細かくなります。
Gain Octaveノイズが基本ノイズに影響する影響度を指定します。0で基本ノイズのみになります。
Affect ランダムがノイズに入れ替わる影響度を指定します。0だとノイズは発生しません。
--ダイアログ--
NoiseScale(xyz) :テーブル個別指定可 ノイズの大きさを指定します。
Octaves :基本ノイズにさらにノイズを追加し細かくします。
Lacunarity :トラックバーのLacunaryの最大値を指定します。
GainMax :トラックバーのGainの最大値を指定します。
EvolutionTime :ノイズが変化していく速さを指定します。
Wind X :ノイズが横にスクロールするようになります。
Wind Y :ノイズが縦にスクロールするようになります。
Wind Z :ノイズが前後の方向にスクロールするようになります。
Offset(xyz) :テーブル個別指定可 ノイズの初期位置を指定します。
UV⇔Global :ノイズが画像のUVからワールド座標を扱うようになります。
ざっくり言うとZ軸に複製した際に同じ模様が出なくなり、ランダム性が上がります。